本日 46 人 - 昨日 90 人 - 累計 140941 人

塾も、畑も、ピカピカに!

コンニチハ、
コトリ塾です!

今日は壁の塗り替えの続きをしに
いつもハチドリグループを応援してくれている
山田さんと

ハチドリメンバーの浅井さんが
畑のお手伝いをしに来てくれました!

みんなで塾に集合、
山田さんに壁の塗り替えをお願いして
浅井さんとハチドリで借りている畑のひとつへ向かいます。

今年の夏は本当に雑草がすごくて
大丈夫かな?と心配していましたが
思ったほどではなくひと安心。

ハチドリが運営する就労継続支援B型事業所が開設されたら
(今秋開設予定)
利用者さんに作業をしていただく大切な畑です。

ほとんど使ったことがないということで
浅井さんに耕運機を使ってもらいました。


画像
↑耕運機と奮闘中の浅井さん、笑


IMG_0919
↑スイカの種がこぼれて小さな芽が!


2時間ほどして塾に戻ると
外側の壁がすっかり塗り替えられていました!
また新しい絵を描きたいと思います。


IMG_0927
↑山田さんのおかげで塾が生まれ変わりました!

塾も、畑も、すっかりきれいになって
今日は本当に助かりました。
山田さん、浅井さん、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コトリ塾では
畑のお手伝いをしてくださる
ボランティアさんを募集しています。
経験の有無や作業時間は問いません。
興味のある方はお気軽にご参加ください。

お問合せ、ご連絡はこちらまでお願いします。
080-5527-2717(コトリ塾/タカダ)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):