本日 50 人 - 昨日 67 人 - 累計 139855 人

コトリ塾に、助っ人が!

こんにちは、コトリ塾です!

今年の夏は本当に暑いですね〜
コトリ塾の運営元であるNPO法人ハチドリでは
ホームタウンである阿見町に複数の畑をお借りしていますが
野菜たちはグッタリしたり、枯れてしまったり…

その中で生き生きとしているのが雑草たち!
例年も夏は雑草との格闘になりますが
今年ののび方は10倍ぐらい違います。

それはコトリ塾の庭も同じこと。
どーしよー!と頭を抱えていたら
今日、助っ人が現れました!!

ハチドリの新しい事業に
主力メンバーとして参加してくれることになった
浅井さんが塾の草刈りをしてくれました!

写真でどこまで伝えられるかわかりませんが
見違えるぐらいきれいになりました!

38770595_1552998851471717_228002844328853504_o
↑こんな山盛りの雑草が…

画像
↑こんなにきれいに!

経験した人はわかると思いますが
草刈りって本当に地道な作業なんです。
それをここまできれいにしてもらえるなんて
感激しました!

38896381_1552999161471686_3972488554277240832_o
38783163_1552998908138378_2885343803793735680_o (1)
38775121_1552999061471696_2747482229834776576_o
38752172_1552998801471722_4581672494905163776_o

8月はお休みをいただきましたが
9月からまた月1イベントを再開します。
(詳細が決まったらお知らせします)

現在、ボランティアの方の協力で
建物の壁も塗り替え中です。
ますます磨きのかかったコトリ塾に
ぜひ遊びに来てください!

浅井さん、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コトリ塾では
畑のお手伝いをしてくださる
ボランティアさんを募集しています。
経験の有無や作業時間は問いません。
興味のある方はお気軽にご参加ください。

お問合せ、ご連絡はこちらまでお願いします。
080-5527-2717(コトリ塾/タカダ)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):