本日 25 人 - 昨日 90 人 - 累計 140920 人
コンニチハ!
コトリ塾リーダーのタカダです!

12月7日、茨城県立医療大学付属病院のエントランスホールで
コトリ塾を含むNPO法人ハチドリのメンバーで
ちょっと早いクリスマス☆コンサートを開催させていただきました!

IMG_9537

お客様は患者さんやそのご家族ですが
塾のイベントによく来てくださるKさんファミリーや
ジャグリングのイベントでお世話になった岡田さんも
遊びに来てくれました!

最初は、ハチドリが誇るジャグラー・ハンジの登場です!
ハンジさんはハチドリのメンバーで
この日は千葉県神崎から駆けつけてくれました。

IMG_9540

大技の連続に拍手と笑い声で
ホールが笑顔いっぱいになりました!

24956646_1328491277252290_328127348_o

ジャグリングショーのあとは
ハチドリバンドでクリスマスの唄をうたいました。

24992581_1328491187252299_1817422439_o

最初は自分のリクエストで
♪やさしさに包まれたなら

その後、歌詞カードをお配りして
♪ジングルベル
♪きよしこの夜
をみなさんと一緒にうたいました!

一緒に口ずさんでいただいたり
手拍子や温かい拍手で
演奏しているこちらの方が癒やされました♬

そして、
予定の30分はあっという間に過ぎていきました。
はじめてのボランティアコンサートで
ずっとドキドキしていましたが

参加してくださったたくさんのみなさん
ハチドリのメンバー
そして、いろいろとお心遣いいただいた
県立医療大学付属病院のスタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!

IMG_9562

来年また機会があれば
ぜひパワーアップして
みなさんに会いにいきたいと思います!

メリークリスマス!!✨