本日 28 人 - 昨日 18 人 - 累計 141369 人

AKOさんが来てくれましたー!!

コンニチハ!コトリ塾です!

コトリ塾はスタートのときから
たくさんの人たちが集まる
楽しい場所になれたらいいなー!
と思っています。

jukugaikan

そんなコトリ塾のことを
もっともっと知っていただくために
みなさんに気軽に参加していただける
小さなイベントやワークショップなど
さまざまな活動をしていく予定です。

スケジュールが決まったら
お知らせしますので
ぜひ遊びに来てくださいね!

折り紙7


今日はコトリ塾に
24年間自転車で全国を回りながら
社会のさまざまな問題を紙芝居で伝えている
AKOさんが来てくれました!

ako-san

いろいろなお話を聞きましたが
なかでも印象的だったのは
「結果を求めないこと」

結果を求めるから、
あきらめるという言葉が生まれる。

結果を求めるから、
どうせだめだという気持ちにつながる。

結果を求めることより
まず自分にできることをやること。
それはまさにハチドリのひと雫
(というお話があります)ですよね、と
NPO法人ハチドリの名前にかけて
お話してくれました。

どこまでいくのですか?
とたずねたら
青森県の六ヶ所村ですと教えてくれました。
来月の初旬には着きたいんですけどね
年齢とともにどんどん遠くなっていきます。
AKOさんは笑いながらそういって
となり町に向かって再び出発しました。

またコトリ塾に
寄ってもらいたいなと思います。
そのときにはぜひ
子どもたち、おとなたちに紙芝居を
お願いします!!

お元気で!
いってらっしゃーい!!!

logo



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):